無料ホームページなら お店のミカタ - 

少林寺拳法(浜松市中央区) ・ 金剛禅総本山少林寺 浜松渡瀬道院 | 道院紹介 | 保護者アンケート結果 (2014年8月実施分)


お知らせ

2022/09/20

9月度 無料体験コース募集中! 少年部は5歳~小6、一般部は中学生~大人 

2022/07/14

浜松渡瀬道院 最新情報 「日記」、7月1日に更新しました。 「日記欄」参照

2022/07/14

未経験者でも、はじめて来たその日から、楽しく溶け込める雰囲気がある道場です。

住所・TEL

住所
〒435-0036
静岡県浜松市中央区渡瀬町87-1

TEL
090-9029-5265

MAP


大きな地図で見る

少林寺拳法(浜松市中央区) ・ 金剛禅総本山少林寺 浜松渡瀬道院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9029-5265


少林寺拳法(浜松市中央区) ・ 金剛禅総本山少林寺 浜松渡瀬道院 道院紹介

TOP > 少林寺拳法(浜松市中央区) ・ 金剛禅総本山少林寺 浜松渡瀬道院 道院紹介 > 保護者アンケート結果 (2014年8月実施分)

保護者アンケート結果 (2014年8月実施分)

*** 2014年8月 保護者アンケートを実施しました ***
 1 少林寺拳法入門の動機は何ですか?
   ○ 武道を学び、心や身体を鍛え、礼儀作法を身につけて欲しいため
   ○ 護身術に生かせればと思いました。武道を通して厳しさを学んで欲しかった。
   ○ お兄ちゃんの影響。男の子なので強くなって欲しかった。
   ○ 本人が強くなりたいから、何か武道を習いたいといった為。
   ○ 体育で習うことのない武道をやらせたいと思い、夫婦の意見が一致したため、  
           少林寺拳法を選びました。
   ○ 映画「ベストキッド」を見て、興味を持った父が少林寺拳法をやらせてみようと
    子どもに話したのが入門の動機です。
   ○ 喘息があることと、心臓の手術を2歳でして以来、身体が異常に弱かった為。
   ○ 4年生の時、いじめ(かつあげ)にあったので、精神を強くさせたかった為。
   ○ 精神的・肉体的に強くなってもらいたかった。
   ○ 武道が好きで、剛法(突き・蹴りなど)、柔法(投げ・固めなど)を習いたい。
           少林寺拳法は、両方習えるので入門した。
  

2 少林寺拳法に入門して変わったことは何ですか?
   ○ やや積極的になったこと。
   ○ 友達を思いやる気持ちを持てるようになった。
   ○ 集団の中でも積極的に手を挙げて発表できるようになった。
   ○ 休まずに続けることが大切だということが分かったと思います。
   ○ 勇気が出て、前向きになった。
   ○ 信じられないくらい身体が強くなりました。夏でも熱や喘息が出ていたのです 
           が、初めて「皆勤賞」がとれました。
   ○ 少しずつ自信がついてきたようで、友だちとも上手に関われるようになりまし
           た。
   ○ 他人に対しての考え方が変わりました。挨拶と礼儀、姿勢まで変わりました。  

3 少林寺拳法をやって良かったことは何ですか?
   ○ 身体が強くなった。風邪等、病気をしなくなった。
   ○ 大きな声を出して身体を動かすことができる。仲間ができた。
   ○ 友達を思いやる気持ちを持てるようになった。
   ○ 自信が持てたこと。
   ○ 子ども同士で教え合うところ。教える側も学べるし、そういう経験は子どもの頃
           なかなかないので。教えてあげる事で、
自信にもつながっていくと思う。
   ○ 礼儀を覚え、年齢を越えた付き合い方を学ぶことができました。
   ○ 上を目指す大変さを学んだと思います。
   ○ 今まで色々な習い事に行っていましたが、どれも長続きしませんでしたが、少林
           寺拳法だけは、毎回楽しんで行って
いるので嬉しく思います。
   ○ 何より身体が強くなったことでやっと安心でき、先生にはとても感謝の気持ちで
            いっぱいです。また、自信がないから
こそクラスでやんちゃな子に憧れ依存し、
            だまされたりしていました。ですが、自信がついてきたことで、自分のペー
ス・
            自分の主張ができる・無理せず・無理のない友達を作ることができるようになり
            ました。
   ○ 皆勤賞(銀)を取れた事で、来年は(金)を取るという目標ができ、その為に自
           分自身強い気持ちを持って、1年間
少林寺拳法に取り組む精神力が育った。
   ○ 色々いい方向に変わって、大事な友達も作りました。自分の世界が広がって、
    やってよかったと思います。

4 道院へ望むことはありますか?
   ○ 上級生と仲良く、また、本人も上級生から学んだ事を下の子に伝えられるよう教
    育してほしい。
   ○ マナーなど守らなかったら、しっかり注意してほしい。
   ○ 今のままで。
   ○ これからも子どもたちを見守ってください。
   ○ 子どもたちが長く続けられるようにお願いします。
   ○ 自分の柔法のスキル、レベルを上げたい。ミット打ち・間合いの練習。

道院紹介 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 アライふぁーむノーレート麻雀 Diceコリー骨格健治施療院uminoTO.NA.RI.ライフスタジオふじみ野店