無料ホームページなら お店のミカタ - 

少林寺拳法(浜松市南区) ・ 金剛禅総本山少林寺 浜松渡瀬道院 | 日記 | 「法座」を行いました☆2019年1月☆浜松で子供の習い事は武道を!少林寺拳法をやろう!


お知らせ

2022/09/20

9月度 無料体験コース募集中! 少年部は5歳~小6、一般部は中学生~大人 

2022/07/14

浜松渡瀬道院 最新情報 「日記」、7月1日に更新しました。 「日記欄」参照

2022/07/14

未経験者でも、はじめて来たその日から、楽しく溶け込める雰囲気がある道場です。

住所・TEL

住所
〒435-0036
静岡県浜松市南区渡瀬町87-1

TEL
090-9029-5265

MAP


大きな地図で見る

少林寺拳法(浜松市南区) ・ 金剛禅総本山少林寺 浜松渡瀬道院

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-9029-5265


少林寺拳法(浜松市南区) ・ 金剛禅総本山少林寺 浜松渡瀬道院 日記

TOP > 少林寺拳法(浜松市南区) ・ 金剛禅総本山少林寺 浜松渡瀬道院 日記 > 「法座」を行いました☆2019年1月☆浜松で子供の習い事は武道を!少林寺拳法をやろう!

「法座」を行いました☆2019年1月☆浜松で子供の習い事は武道を!少林寺拳法をやろう! (2019.01.11)

2019年1月8日 「新春法会」終了後、「法座」を行いました。

「法座(ほうざ)」とは?
浜松渡瀬道院の修練では、必ず道院長が金剛禅の教義説く、「法話」を行います。「法話」は、門信徒などに対し、いわば一方的に布教されることが一般的です。それに対して、「法座」は、全参加者が車座になって、相互に話し合いをします。全員が活発に意見をいい、話し合いを行います。「法座」では、まとめ役の「座長」の力量も問われます。

今回、二つのグループに分かれて「法座」を行いました。それぞれのグループの「座長」は、将来の道院長を目指している高校生拳士と中学生拳士が務めました。

年の初めに大変活発な話し合いが行われました。今年の拳士全員の活躍が楽しみです。


↓ 新入門募集中!少林寺拳法をやってみよう!

「少年部」 子どもたちの笑顔が見られる道場!「笑い声が響く道場!楽しみながら少林寺拳法が上達する道場! お互いに技を掛けあい、教え合って自然と「自他共楽」の精神が身につく道場! 自ら手を挙げて号令を掛けることにより、「自己確立」を実践し、自然とリーダーシップが身につく道場! 浜松渡瀬道院は、少年部拳士の指導に力をいれています

「一般部」 一般部は、自主性を重んじるとともに、自前の専有道場を生かし、正規の修練時間以降も、22:30まで修練できるため、仕事で遅くなる方も、十分に修練することができます。

浜松渡瀬道院では、常時、新入門を募集しています。
まずは、無料体験コース(1か月間)から始めてみませんか? 月の途中でも、いつからでも始められます。



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 鍼灸処 はまだ菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト健美整骨院・整体院洋服お直し 絲酵素の里整骨院